• このエントリーをはてなブックマークに追加

『汐留イタリア街』がクルマの写真撮影スポットとして超おすすめ!【東京・汐留】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

先日、友人の車に乗ってクルマの写真撮影に協力してきました。

汐留イタリア街(通称)というところが良いということで、言われるがままについていく。

住所でいうと、東京都港区東新橋2丁目付近。汐留駅からだと徒歩3分くらいですかね。

今回連れて来られるまでこの場所を知りませんでしたが、来てみるとすごい。

汐留西公園という三角形状の公園を囲むようにして、石畳の道路や西洋建築風の建物が立ち並び、その名の通りイタリアの街の雰囲気が漂うオシャレな空間でした。

上の写真の奥に見えるお店は、なんとあのココイチ。完全にイタリアナイズされた外観に、看板の文字を読むまでそれがココイチだと気付かないほど。

石畳もいい感じですよねー。ここはけっこう知る人ぞ知る人気スポットのようで、ほかにも2~3台クルマが停まっていました。それでもこの日はだいぶ空いているほうだとか。

スポーツカーがよく映えます。

このイタリア街の代表ともいえるのが、この右にある豪華な建物。

実はこれ、JRA(日本中央競馬会)のウインズ汐留なんです。ここに並べて車の写真を撮るとかっこよく映ります。有名な構図。

ほぼクルマに焦点を当てて街並みを背景にぼんやりと映り込ませるだけでも、いい感じの雰囲気が出ます。そこらへんの道路で同じ構図で撮っても、背景がノイズになってしまいそう。

行くなら休日がオススメ!

この場所、というよりも汐留界隈全体に言えることなのですが、このあたりは住宅がほとんどないオフィス街なので、平日よりも休日のほうが空いています。超高層ビルが立ち並ぶ街なので、休日に来ると人が少なく閑散としていて、それだけで散歩してて面白い。

マイカーをかっこよく撮りたい!という方はぜひとも汐留イタリア街に行ってみることをオススメします!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です