• このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラで迷ったら『RX100M3』を買え。それ以外は買わなくていい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。写真、撮ってますか?

「カメラをこれから買いたい、でも何を買えばいいの?」という方必見です。

カメラって本当にいくらでもあって、よほどハッキリとした目的がない限り正直どれを買うのが正解なのか分からないと思います。

どうしてもカメラを決めきれずにこの記事にたどり着いてしまったアナタに、問答無用で僕はこのカメラを勧めます。

SONY DSC-RX100M3

wp-1466770601726.jpeg

圧倒的にこれ。SONY DSC-RX100M3をお勧めします。

↓これが買ったときのレビュー記事。11ヶ月前です。

SONY DSC-RX100M3を買ったぞ!【購入レビュー】
買いました!RX100M3! 今月末に次世代機のRX100M4が発売されることは分かっていたのですが、 高速シャッターと4K...

これまで僕はミラーレス機やフルサイズ一眼なんかにも手を出して、それらは現在も所有しています。大小さまざま、一通りのカメラを使ったことがあるからこそハッキリと言えます。

このカメラは絶対に良い。

このカメラはコンデジに分類されます。

「俺は一眼レフにしか興味がない!」という方、スミマセンでした。でもどうかその無駄にデカくて重いカメラを捨ててこちらを使ってみてください

それくらい名機だと思うんです。

どこがいいのか

なぜそこまで激推しするのか、理由はシンプル。

軽量コンパクト高画質を両立しているからです。

バッテリー込みで290グラムというコンデジならではの軽さに、頑張ればポケットに入る大きさ。

そして有効画素数約2010万画素の高画素。センサーは1インチのものを搭載。そして広角端でf1.8という申し分ないスペック。

f値が小さいと、一眼レフのような深みのあるボケを表現することができるのです。

繰り返しますが、この軽量コンパクトっていうのが個人的には想像以上にカメラとしては重要で、重くてデカいカメラはそれだけで持ち出すのが億劫になってしまうんですよ。

小さくて軽いカメラなら、どこに行くにも持ち出したくなって、使用頻度も上がって、どんどん愛着も湧いていきます。これって素敵ですよね?

11162214_1039139712770662_5993475924057008425_n

後継機のRX100M4は?

でもこのRX100M3には、M4という後継機があります。なぜこちらではなく型落ちのRX100M3をオススメするのでしょうか。

理由はコスト。RX100M4は、RX100M3よりもより早いシャッタースピードやより高画質になった動画撮影(静止画撮影の画質は不変)など、それなりに魅力的な新機能が搭載されています。いますが、それなりにお値段も張ります。

同じ値段ならもちろん高性能なRX100M4を推しますが、コストパフォーマンスも考慮して、RX100M3のほうが優秀だと思っています。

もちろん、予算に余裕のある方はRX100M4を買ってもいいと思います。

気になる作例

で、実際どんだけ綺麗に撮れるのよ?ということで、僕が実際に撮影した写真をいくつか紹介します。(※レタッチ済み)

17185024

DSC03653_R

DSC03359_R

DSC02904_R

DSC07994_R

趣味の関係で風景が多いですが、鮮やかな色乗りと空間表現が見事だと思いませんか?

コンデジでこれだけ綺麗に写るなら一眼レフなんていらないやって思いませんか?

お求めはこちら

さて、RX100M3のすばらしさが充分理解できたところで、買いましょう。

安心と信頼のAmazonさんで購入できます。

ついでに、こちらも合わせて買うことをおすすめします。

これはRX100M3に取り付ける専用のグリップ。標準だとグリップなしですが、これがあるとないとでホールド感が雲泥の差です。これはほぼマストアイテムだと考えます。

wp-1466770753261.jpeg

RX100M3は、本当にすばらしいカメラなので、気になった方は是非とも店頭で実際に触ってみたり、もしくは勢いでもうネットで買っちゃいましょう。

以上、今日はここまで〜!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です