• このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramがついに”横長・縦長”に対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
By: José Moutinho

Instagram といえば、正方形縛りのイメージが強いですよね。

そんなInstagramが、最近ついに横長や縦長の画像に対応しました!

Screenshot_2015-08-29-21-56-05

僕はAndroidユーザーなので、Google Playストアのスクリーンショットになりますが、

たしかに最新情報のところに「横、縦両方向の写真および動画がサポートされます」との記述があります。

もちろん、iOS版も同時にアップデートされています!

では、投稿画面がどう変わったのが、実際に見てみます。

Screenshot_2015-08-29-22-00-15

写真を選ぶ画面で正方形ではない写真を選ぶと、

上の画像のように左の方に「」みたいなボタンが現れます。

これを押すと、正方形にトリミングするか元の形のまま投稿するかを切り替えることができます。

非常に直感的で分かりやすくていいですね。

横長だったり縦長だったりするからこそ良い写真って多いと思います。

しかし、正方形縛りがあるためにInstagramへの投稿を諦めた経験は誰にでもあるのでは?

これからはより快適なInstagramライフを送ることができそうですね。

Instagram
Instagram
Developer: Instagram
Price: Free

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です